あわてずに、あなたの歩幅に合わせてゆっくりと。
あわてずに、あなたの歩幅に合わせてゆっくりと。 JR南浦和駅 東口から 徒歩1分

よくあるご質問

初診の際に、紹介状は必要ですか?

紹介状がなくても受診して頂けます。お薬を飲まれている方は、できるだけその情報が分かるもの(お薬手帳やお薬そのもの)をお持ちください。また、既に他の心療内科で受診されている方の転院やセカンドオピニオンも可能です。

予約は必要ですか?

お待たせしないためにも、できるだけ予約されることをお勧めしておりますが、事前に予約して時間通りにお越しになることがプレッシャーになってしまう方もいらっしゃると思います。そのため、当院では予約なしの患者さまでも受診して頂けるようにしています。

漢方薬は処方していますか?

はい、当院は漢方薬を処方しており、基本的には保険も適用されます。ただし、一部の特殊な漢方薬では保険外のものもあります。

入院施設はありますか?

当院には入院施設を用意しておりませんが、大きな病院の心療内科と提携しており、必要に応じてご紹介させて頂きます。

診断書や紹介状を書いてもらえますか?

はい、もちろん患者さまの病態やご要望に合わせて発行させて頂きます。会社での環境改善に有効なこともありますので、お気軽に仰って頂ければと思います。

福祉サービス関連の書類は作成可能ですか?

はい、自立支援医療・精神保健福祉手帳・障害年金・生活保護など、福祉サービスに関する書類の作成も行っております。

自立支援医療や生活保護による診療は可能ですか?

はい、当クリニックは自立支援医療機関の指定を受けておりますので、受診可能です。もちろん、生活保護を受けている方の受診も可能です。